墨田区八広3丁目計画・・・スッキリ!


このプロジェクトは、つき合いのある建設会社からの依頼で始った。

当然、プロジェクトリーダーは建設会社の社長だ!
全体像は霧の中でよく見えない。(>_<)

昨年2011年7月に初回計画案を出してから13ヶ月。
その間、 沈んでは浮上し、また、沈んでは浮上しを繰返して
計画変更が合計26回。 

最初は、8階建て特別養護老人ホームでのスタートだったが
収支が合わないのか、融資がつかないのか、
ボツになって一度消えたんだったな・・・。

数ヶ月して、2012年の初め頃、突然再復活した時は
4階建てのグループホーム+小規模多機能に形を変えた。

で、またしばらく静まりかえったと思ったら
7月に入ってから連絡があり、
急に7/27までに補助金申請の手続をしなければならないから
設計再開してくれと言うことで

急遽、区役所、消防署で事前相談。

無事、申請は終ったのだろう

完全にドタバタ、飛んできた玉を打返すだけ。(^_^;)
先が読めない・・・・。実に素人的だ!(笑)

設計工程表も提出してあるし
補助金が出なければボツの仕事。
当然ココまでの作業もノーギャラ。(>_<)
11月頃結果が出るまで、やることはないだろうと・・・・。

すると・・・
見積を提出しなきゃならなくなったから
基礎図を書いてくれと・・・・

まだ構造計算もやってないのに書けるわけないじゃん。(笑)

第1回構造打合のときのスケッチで良いから っていうから
断面と伏図を作ったんだが
基礎屋がそんなんじゃ見積りできないって、

当然だよ、設計できてないんだからやっても概算見積でしょ?
素人じゃないんだからそのくらいわかるはずなんだけどねぇ・・・・(笑)

その次は
設備図を作ってくれってきたもんだ。

それって、実施設計でしょ?

また今の段階の図面を書いたって
きっと難癖付けてくるでしょ?(笑)

設計契約もしてないし、1円もいただいてないのに
ボツになるかもしれない仕事
ボランティアじゃあるまいし
さすがの僕も、そんなにお人好しではありません。

青沼に能力が無いと思われるのもシャクだからね~(笑)
どうも筋が通らないことは、苦手です。(^_^;)
仕事は気分良くしたいものです。

もう、馬人参ぶら下げてどこまで走ったって同じでしょ?
食べる前に乾燥してカラカラになっちゃうかもな人参は他の人にどうぞ!(^_^)v

ってことで
申訳ないが、プロジェクトはお断りしました!

終了です。

あ~、スッキリした!(笑)