約1年半で急激に悪化。そして・・・


2015年1月、DoCoMo初白ロムで導入した Xperia Z3 Compact

Xperia™ Z3 Compact SO-02G

1月前ぐらいから、ステータスバーが下りてこなくなって、あれ?おかしいなぁって・・・

 

ネットで調べたら、Xperiaによくある「タッチ切れ」なる症状のよう

どうしたもんか と 思っていたら、ソフトウエアアップデートがあって

一時調子よくなったんだね

 

しかし

こんどはステータスバーに加え、下部バックホームボタンも反応しなくなり

ここ1週間ぐらい急激に悪化して、使い物にならなくなったから

 

いよいよ修理か買い換えか・・・ってことで

 

防水、モバイルSuica は惜しいが

キャリア製不要アプリに辟易していたので

SIMフリースマホから Huawei P9 LITE

 

 

キャリア製不要アプリがないのがこんなにも快適か!って感じ

サクサク チョー快適!

 

Huawei P9 LITE おすすめです

 

iPhone6 と iPhone6 plus の 間ぐらいのサイズ

やっぱガタイはデカく ポケットで少々気になるけど

5.2inch 老眼にはい~ね。(^^)v

 

4.7inchでメガネ外したくなるシーンがしばしばだが

大抵のことはメガネしたままでOK。

 

で、価格は

iPhone6S の 約1/4

Xperia z5 compact の 約1/2

い~こと尽くめじゃ

 

防水が必要なときはケースに入れるとして

 

モバイルSuicaはカードを背面に挟んで反応しないって報告もあるんで

次回チャレンジ!