本日、耐震診断の為の調査です。


「震災時において避難、救急消火活動、緊急支援物資の輸送及び復旧復興活動を支える緊急輸送道路が建築物の倒壊により閉塞されることを防止するため、沿道の建築物の耐震化を推進し、震災から都民の生命と財産を保護するとともに、首都機能を確保する。 」(東京都耐震ポータルサイトより)ことを目的にした。

東京における緊急輸送道路沿道建築物の耐震化を推進する条例』の
対象になっているビルです。

本数は非破壊検査でわかるんですが
↓柱の鉄筋サイズを確認する為に、斫っています。

柱を斫る

それと
↓コンクリートの強度の確認の為、壁からテストピースサンプル採取です。

今回スマホで撮影しましたが
ピンぼけで申しわけありませんでした。(^_^;